じぎゃく専用備忘録

主にToSなどの自分用メモ帳

【ToS】R9おつかれさまでした

R10始まるのに今頃になって大地の塔登り始めてたりしてます、こんにちは

不定期更新とは言え、早くも月1更新になろうとしている

ブログ記事ネタ(Twitter)のために時々スクショを撮ったりはしてるけれどブログに目を向ける時間が無くて溜まっていく一方。。。

この記事をアップした数時間後にはR10が解禁されるけどその時間はPC触れず、仕方ないので新しい情報を拾いながら夜からマイペースにやってこうかなと思う

 

これを書いてる現在もあまり時間が無いから私が操作してるキャラを簡単にまとめる

・レンフレメル(メイン)

キャラとスキル共にレベルカンスト済みでこのままR10コンテンツを楽しめる

とは言え武器が315赤のアストラボウなので先にマシニオスボウにアップデートしたい

R10はメル3に進むけど実はローグとも迷ったりもしたから今後R11のアプデが来て目ぼしい新職がなければローグになろうかなと考えている

そのときは紫カードはウェアウルフ3枚挿しになりそうだし、マルノックスcと比べてかなりローコストで済ませられる

メインなだけあってこのキャラが一番やること多くて金がかかるから大変

スキル振り悩むし、ゼニス強いのかな・・・?

 

・ドル巫女

育成計画のときに作成したキャラでキャラレベルだけカンスト済み

このキャラのビルドは結構自由に組んでいるものだから、実はR10は何にするか未だに迷っている

候補としてはボコルかエクソシストがインクイジターの3職どれか

このキャラは魔法メインなのでインクは微妙そう

そして魔法のメイン火力がドルイド(対植物型)だからエクソ(対悪魔型)になるとお互いの強さを打ち消すことになってこれもまた微妙そう

そう考えると有力候補がボコルになりそうだけどここに来てR3の職に戻るってどうなのだろうか・・・・・・・?

 

・クレ3ルビ1プリ2カバ3

火力が出ないキャラだからソロ狩りが少し厳しくてまだカンスト出来てない

その代わりチャレンジでは回復力を発揮しまくるからおやつメンバーの皆どんどん声かけてくれな!

R10は巫女になる予定でドルイドやってるほうも巫女なので2キャラ目となる

ただあっちは火力寄りに対してはこのキャラは支援寄りなので巫女のスキル振りも支援型を意識したものにする予定

御幣1掃除3破魔矢1柏手5神楽5

ソロ時にもう少し火力上げたい気もするから御幣掃除破魔矢の部分を少し調整するかも?

 

・リンソマケミ

数日前になってようやくビルドリセットした金策用キャラ

Lv15濃縮ポーションが作れればいいから既に目的は達成してたりする

あとはスウェルボディでシルバーとドロップと経験値を稼ぎながらのんびりの予定

一応金策キャラだから装備はルーティングチャンスで固めたい気もする

R10はたぶんリン3

 

こんな感じで、駆け足気味の記事になってしまったけどR9おつかれさまでした!

f:id:aka210:20181024133922j:plain

・・・パイパイさよなら(´・ω・`)